ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

"手当て" なるほどと思う

手術した足が腫れています。

突っ張り感、筋肉痛的な痛みもかなりあります。

腫れは日に日に少なくなっていますが、突っ張り感、痛みは相変わらずです。

突っ張り感や痛みは手術した足が少し長くなったせいもあるそうです。

リハビリの進行と共に治まると良いのですが····

 

リハビリの最初にPT(理学療法士)さんがマッサージやストレッチをしてくださるのですが、それがとても心地よいのです。

マッサージで筋肉がやわらぐのが心地よい!

これが "手当て" なんですね。

実感します。

その後のリハビリのしんどさはともかく、このマッサージがありがたい!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ