ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

auペイいろいろ体験

以前携帯電話の機種変更の特典でauウォレット5000円プレゼントというのがあって、auウォレットのプリペイドカードを手にしたのでした。

以来、コンビニで使ったり、クレジットカードからチャージして曲を買ったりしていました。

UQスマホにした時、auペイとしてスマホで使えるようにしていましたが、使い方も分からず残金をそのままにしていました。プリペイドカードの有効期限も失効したので、スマホが頼りなのですけどね。

ここまで前置きです。

 

先日、母の入所先から、必要な物があるとの連絡がありました。

ただ、最近感染者が増加しているので、直接届けるのではなく、送って欲しいとの事。

随分神経質になっています。

それでクロネコヤマトで近くのセブンイレブンから送ろうと、スマホクロネコメンバーズにログイン、送り状を入力、支払いも済ませるべく見たら、私の選択肢はauペイだけだったというわけです。

60cmの荷物なのに984円の支払いで、変なのと思いましたが、送料は営業所で確定するので、多かった分220円返金されました。

通常料金より166円安くなりました。

というか今の通常料金って60cmで930円 80cmで1150円だそうです。

知らなかった。

メルカリは60cmで770円 80cmで870円ですから、結構安くなっていたのですね。

なるほどね。

 

auペイの残額が少なくなったので、現金でチャージしようと調べ、セブン銀行でチャージしました。

最初画面のQRコードを読み取ろうとしたら、

カメラ使用の許可が出ていません。設定してください。

とのメッセージ

設定し直して、無事チャージできました。

 

セブン銀行の利用経験が増えてきました(^^♪

 

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ