先日姉と投資信託を売って儲けたという話をしました。
こういう話は姉としかできません。
弟夫婦は貯蓄とか運用とは無縁の生活を送っている感じで、義妹は、姉と私の、チマチマ節約するとか、ポイントを貯めるとかの話を聞いたら、あきれて、馬鹿にしそうです。
なので、弟には話しません。
姉と話をしていて、
母の携帯電話の料金を払い続けている事を思い出しました。
使わなくなって半年、ひと月約1500円をただ支払っているのでした。
約9000円!無駄にしました。
auに問い合わせてみました。
契約解除料を支払わなくて済むのは、契約者本人の死亡だけだそうです。
間の悪い事に、2年更新の切り目が今年5月だったのですよね。
これが7月とか8月だったら、切り目で解約できたのに。
契約者である私が元気(でもありませんが・・)なら、使っている母が、介護状態だろうとなかろうと、たとえ死亡でも、契約解除料がかかることになるのだそうです。
なんか釈然としませんが、契約解除料1万円弱を支払って、解約する事にします。
auショップに行かずに、書類の郵送で済むそうで、それはよかったです。
この問い合わせに、何分待たされたかな?
最初の157で発信した後の操作が上手くいかなくて、何度も掛け直しました。そのうち、次々番号を押して行けば良い事にようやく気付いたのでした。ようやく目的の担当に繋がった!と思ったら、そこからの待ち時間が長かった!!
対応する方に対する不満はありませんが、この長時間の待ち時間に、人手不足なのかな?過重労働になっていないかな?などどよけいな事を考えてしまった私です。
それはともかく、私のガラホを、auのスマホにしようか考え中でしたが、この釈然としない支払いに、auというか、大手の携帯電話会社への不信感が大きくなったので、どうしようかな。
2台持ちが煩わしいので、スマホ1台にしようと考え中でしたが・・
今年の菊その4
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