ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

みみっちい話

日曜日の事

シャウエッセンがなくなった。

教会の帰りに、生協に寄り、プリペイドカードにチャージして、もし398円だったらシャウエッセンを買おうと思った。(生協は日曜日など時々398円の時がある)

日曜日に1万円チャージすると、50ポイント付くし、この日曜日は2000円以上の買い物でポイント5倍だった(笑)月1回位10倍の時もある。

398円でなかったら、自宅近くの別のスーパー(ここはいつも398円)で買うつもり。

行ってみたら、448円だった・・・

いつもの498円よりは安い。

どうしよう

ちょっと迷ったけれど、かごへ。

もう一軒行くエネルギーはなかった。

そして、UCCの粉コーヒーを買ったら、なんと!50円引きだった(笑)

コーヒーの値引きでシャウエッセンの50円分を相殺されてとっても得した気分だった。

そして、ポイント付与2000円ぎりぎりの買い物をしようと暗算しながら買ったら、2098円だった。ささやかな達成感。

なんてくだらなくてみみっちい話。

お読みの皆さんに呆れられそう

折しもひな祭りの日なので、昼食に手鞠寿司を買った。

結局のところ、経済的にはどうだったのだろう(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ