ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の介護認定が出ました。遅かったです。

老健に入所した次の日に区分変更申請をして、結果が来たのが今日。

40日もかかったのですね。

混んでいるのかな?

予想通りというか当然と言うか

要介護5

でした。

今日は入院先へ洗濯物を取りに行ったので、その足で老健にまわり、母の報告も兼ね、被保険者証を届けました。預けるのかと思ったらコピーをとって返して貰いました。

 

そう言えば、亡父は要介護1⇒要介護3⇒要介護5となり、要介護5のサービスを使わないまま病院で亡くなりました。

母には退院して、介護保険を利用して施設で快適に過ごして欲しいな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ