ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

友人からの暑中見舞いにようやく返事を出した

この友人、折に触れ葉書をくれます。

関東時代の5年のうちの4年間同僚だった人です。

地震や大雨等があるとお見舞いの便りをくれます。

前回は3/16の大地震の時でした。

丁度入院中で、すぐには返事を出せなかったので、退院時返事を出しました。

すぐにまた葉書をくれました。お大事にという内容でした。

ありがたい事です。

 

今度は暑中見舞いでしたが、

知人に◇◇で闘病している人がいる、○○だけど頑張っている人がいるとかの内容と、御自身は大人の休日倶楽部パスを利用して旅行をしてきたとか、趣味の△▽を楽しんでるという内容でした。

 

もう3週間位経つのですが、

『経過良好です!』

なんて嘘は書けないし、ほったらかしにしていました。

結局、淡々とした近況報告しか書けませんでした。

 

術後の経過はボチボチです

母が要介護5になり老健に入所しました

面会ができないのが残念です

私は置かれている所で生きる道を模索中です

 

暗い内容だったら書かない方が良いのかな。

ブログも?・・・

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ