ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

注意!”お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらににてご確認ください”

昨日帰宅したら、郵便受けに簡易書留の不在票が入っていました。

役所からの母宛の書留でした。

QRコードを読み取ると番号などの情報が入っているので再配達の手続きが簡単ですね。

今日午前中の再配達を希望して、再配達してもらいました。

後期高齢者医療被保険者証

でした。

 

それはともかく、

昼食時、ショートメールが入りました。

それが、表題の文章でした。

前にも、あったような気がします。

(削除したか、スパムメール報告したような覚えがあります)

在宅していましたし、固定電話への着信もありません。一応、郵便受けに不在票が入っていない事を確認し、スパムメール報告をしました。

ネットで調べたら

(ネットで調べるのも、どこかに誘導される可能性があるのかな?ちょっと不安)

ウィルスに感染させて、個人情報を盗む犯罪だそうです。

皆様もご注意下さいませ。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ