ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

午前中昼寝、午後も昼寝(笑)

白内障の手術後、まだ、洗顔も洗髪もできません。

固く絞ったタオルで拭くだけです。

入浴の許可は出ているので、シャワーはします。

でもしぶきが目に入らないよう気を使います。

洗髪できないというのは気が狂いそうになります。

美容院に行こうと思いましたが、リタイヤ後数年いわゆる1000円カットにしか行っていないので、当てがありません。

母が行きつけだった美容院には行きたくありません。何度か送迎したので、覚えているかもしれません。近況報告したくないです。

それで

最近できた近くの美容院を検索してみました。

若い人向きの内容で、気後れします。

結局

顔が濡れないよう工夫し、不十分ながら自分で洗髪しました。

 

庭には早くも雑草が伸び始めていますが、汗が目に入ってはいけないので、汗をかくような作業も出来ません。

 

結局エアコンの効いた室内でのんびり過ごすだけです。

読書をしていたら、眠くなり、午前も午後も寝てしまいました。

本の感想は改めて。

 

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ