ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

昨日・今日 メガパックで観た映画

今月いっぱいで契約解除するので、何かないかな 

と探して観たのがこの2本

 

サンドラの小さな家

アイルランドの映画で、DVの夫から逃げ出した母子の物語

なかなか良かったです。

世の中捨てたものじゃないなと思えます。

現実に過酷な中で生きている人がいるのでしょうね。

その方々が救われますように。

 

おらおらでひとりでいぐも

原作本を読んでいないので何とも言えません。

 

東北人として、方言に違和感を覚えると先に進めないと言うか物語に入り込めないと言うか・・

 

田中裕子さん

75歳の設定なんですよね。

しわ取りしてるのかな~

とか

しんどい動きに無理があるな~

とか

枝葉(えだは)の事に気を取られ、やはり物語に入り込めません。

 

後半でハイキング?散歩?している森のシーンでは

あぁ ああいう所を歩いていいなぁ、私はもう歩けないなあ

と、また横道に逸れ、

結局中身に入り込めないまま見終わってしまいました。

 

視力も回復した事だし、原作本を読んでみる事にします。

 

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ