ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

臨時収入の話

最近の株価高騰のニュースを見て、久しぶりに証券会社のネット取引をしました。

お店を構える証券会社とは、担当制ではなくなってから何の取引もしていません。

相変わらず、時々いつ手を引こうかと思うだけです。

 

今回はNISAが始まった時にひとりで始めたネット証券の取引です。

上場企業の株を買ったり売ったりした事もありますが、日々の動きを見る気力に欠けるので、今は投資信託だけ。

株価が下がった時に買っていたインデックスの投資信託を売りました。

元が少額なので、大した額ではありませんが、13%位の売却益でした。

ネットだと少額でも気後れしないし、マイペースでちまちまできるから私向きです。

 

ということで、ネット証券の現在は、とある会社の100株だけになりました。

社会情勢を見て、何かのタイミングでまた買おうと思います。

 

額に汗する

本来お金は額に汗して手に入れるものでしょうから、こういう収入に少々抵抗を感じますが、昨今の物価上昇を考えるととても追いつかないかも。

抵抗を感じている場合じゃない!!!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ