ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院雑感 ありがとうございます お世話様です

 入院していると、生活のすべてにおいて、どなたかのお世話になっているので、

常に

「ありがとうございます」

「お世話様です」

を口にしているな

と、ふと思いました。


考えてみると、12月に母を長期に預けて以来、自分の身体がしんどいので、心配してくれる友人のメールやライン、訪問に対しても、同様でした。

自分がとても弱い存在に思えます。

元気になって、社会生活に復帰して、周囲の人達とまた以前の関係に早く戻りたい。


それはともかく、看護師さん凄いですよ。

レベルが高い!

美人さんが多いなぁ なんて事も感じましたが、その仕事振り故かもしれませんね。


理学療法士さん:手術の次の日から(!)お世話になっています。

薬剤師さん:入院直後と退院近く、丁寧な説明と傾聴でした。

麻酔医:術前説明(ショックなお話が!これは改めて)

手術担当看護師:術前、術後とお話に来ました。また一段とレベルが高そうな方でした。


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ