ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

"警告するデータ使用量" の表示にドキドキ

 入院して2週間位した頃、画面にこの表示が出て、ビックリ!

入院している病院はWi-Fiがないので、スマホのデータ分が頼りです。私のUQの契約は月3GBですが、引きこもり生活のお陰で前月分がほぼ繰り越されているので約6GBあり、余裕だな、と思っていました。

日曜礼拝の配信をダウンロードして聴いたり、興味深いブログを遡って延々と読んだりしていました。

そうこうしていたらこの表示!!

何でかな?

と思いながら、月を越しました。

UQのデータを見たら繰り越し3GBで全部で6GB!!

余裕だったのです。

???

色々調べたら、androidの設定を

自分で

2GBになったら警告する

としていたのでした。

それだけのことでした。

全く!


お粗末な落ちで失礼しました。


お越しいただきありがとうございます。

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ