ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

看護師さん泣かせの私の血管でした

 手術日は絶飲食ですので、点滴から栄養と水分を摂取します。

術後は抗生剤や痛み止めを点滴します。

点滴を受けたのは手術日を含め3日間でしたが、私の両手の甲と左上腕の3カ所には内出血の跡が··

1ヵ所は点滴が漏れしばらく腫れていました。

血管が細いのでなかなか探せず、刺せず、

ある時は

「選手交代しますね」

と別の看護師さんがしたら、一発成功だったり、

ある時は

『苦労しているな』

と内心思いながら見ていたのですが、結局そこからの漏れがひどく、刺し直しになりました。


今までの入院ではこういうことはなかったので、血管が細くなるというのも老化現象のひとつなのかなと思ったのでした。


f:id:quetzal2013:20220404064821j:plain

オプションでこういう日もあります


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ