ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

3回目のワクチン接種予約をしました

ようやく接種券が届いたので、早速ネットで予約をしました。

今週末です。

近くのコミュニティセンターの集団接種です。

すんなり予約できました。良かった。

 

昨日は風呂と台所の給湯設備の定期点検だったので、浴室と台所の雑多な物を隠さなければならず(笑)ひと手間でした。

玄関を開けて、

「感染予防は大丈夫ですか」

と確認して、入ってもらいました。

この時期に人を入れるのは嫌ですよね。

帰ってから、ひととおりアルコールで消毒をしてしまいました。

5500円也

毎年点検が必要なのか聞いたら、もし不具合があって修理する事になった時、定期点検の契約をしていないと、高額になるのだそうです。

そう言えば、1年前にもその話をしたのを思い出しました。

 

今日は、母の引き出しの整理をしました。

いろいろな物があって、しみじみとしました。

 

毎日あっちの引き出し、こっちの戸棚と片付けに精を出しているのですが、あんまり片付けると、万が一の事を考えているような妙な気分になってきます。

それほど綺麗になっているわけではありませんが、程々にしましょうかね。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ