ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

断捨離?エンディングノート作り?継続中

63歳でリタイアして、しばらく、遊び惚ける一方、身辺整理もしていたのですが、中途半端で投げ出していたので、その続きもしながら相変らずいろいろ片付けています。

 

昨日は、山歩き関係の持ち物を整理し、捨てました。

手術して復帰したとしても日常生活に戻れる程度のレベルのような気がしているのです。

山用のウェストポーチには、まだ、絆創膏、ツムラ68番、痛み止めと胃薬、有料トイレ用の100円硬貨何枚か、ティッシュ、ウェットティッシュ、ペンとメモ紙等が入ったままでした。バテそうな時用のアミノバイタルは、とっくの昔に使い切っていました。

このウェストポーチももう使う事がないかも。切ないですね。

山歩きの記録や、行楽で出かけた時の記録は、ほぼファイリングしてあるのですが、抜けているのを見つけ、入れ込みながら、思い出にふけっています。

最近は、写真をプリントしないので、パンフレットや工程等が主ですが、それでも懐かしいですね。

 

日記や家計簿も整理しています。

何ヵ月も、あるいはまるごと1年位、日記も家計簿もつけていない時があるのです。

何があった時だったっけ?

まあいいや。

きっと思い出さないにこしたことはない時期なのでしょうね。

 

ひととおり整理して、あとはひとまとめにし、断捨離に備えておきましょう。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ