ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

高齢者運転講習修了

今、硬質コルセットを着けての運転に不安はありませんし、現在の眼鏡での運転にも問題がないので、運転講習を申し込みました。

硬質コルセットから解放される9月まで待ちきれなくて。

というか、その頃もし股関節他足腰の状態が今より悪化していたら、実技が心配です。

先週電話したら、1週間後の予約が取れました。

それでも

もう1ヵ月位あとの方が良かったかな?とか

母の退院日と重なったらどうしようとか

急に足腰のコンディションが悪くなったらどうしようとか

ぐちぐち思い悩み、

前日は、緊張で午前2時過ぎまで寝付けませんでした。

我ながら本当に小心者だと呆れます。

 

整形外科の定期通院では、時間的に駐車場所が遠い事が分かっているので、足腰へのダメージを考え、用心してタクシーで往復したり(笑)

 

1週間の中で

・教会(礼拝と手伝い)

・ワクチン接種

・定期通院

・母の退院

そして

運転講習

こんなに予定が入る事はないので、なおさら緊張したのです。

 

結果

案ずるより産むが易し

でした。

実技講習はノーミスで褒められました。

「この調子で安全運転しましょう」

ですって。

ホッとしました。

😥😥

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ