ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

人感赤外線センサーは介護の強い味方ですね

楽天市場のとある店(一番安かった)で買った”人感センサー”が不良品だったので、メーカー(国内)にその旨メールしたら、購入履歴メールと納品書の画像を送信し、代替品を送って貰いました。対応が早くて感心しました。

代替品は、しっかりと反応してくれます。

コンビニに入店すると、

”ピンポ~ン”

と鳴る、

ああいう類のセンサーです。

母がベッドから立ち上がる動きで反応する方向に置きました。

私が目を覚ますボリュームにして、隣りの部屋に寝る事にしました。(母のベッドの隣では、母を驚かすので)

1晩目はうまくいきました。

さて今晩はどうなりますか。

 

よろしければクリック応援をお願いします