ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりに自分の物を出品

昨日も教会へ

ペンテコステ(精霊降臨日)礼拝だった

キリスト教の三大行事のひとつ

復活祭から50日目、教会の始まりと言われている

聖餐式があった

私の通っている教会は、クリスマスやイースター(復活祭)にはお祝い会をするが、ペンテコステは特にない

他の教会はどうなのかな

 

それはともかく

土曜日思い立って、自分の物をメルカリに出した

海外旅行に行って帰ってくると、毎回

語学の勉強をしよう!

と決心する

7~8年前

どこに行った後だったか今は思い出せないが(笑)

ある外国語を勉強しようと思った

半年分のNHKラジオ講座のテキストとCDを買った

実際にラジオを聴いて勉強したのかな?

よく覚えていないのだが、たぶんすぐ挫折したのだろう

テキストはほぼ新品だった

CDは包装から出してはいた

以前戸棚の片付けをしていて、一度は捨てようと思ったのだが、保留していたのを突然思い出した

メルカリでどの程度出品されているか調べたら、もっと古いのもそれなりの価格で売れている

それを参考に、土曜日の夜、出品した

丁度良いダンボールがあり、先日YouTubeで勉強した梱包方法を参考にした

 

今日ディサービスから帰ってチェックしたら売れていた

必要としている人がいるんだね

 

因みに、英会話の勉強もとぎれとぎれにした事があるので、テキストやCDもあったのだが、それは揃っていなかったので、すべて廃棄してしまった

英会話の個人授業も受けた事があるのだが、結局全く身に付かなかった

最後の方の海外旅行は開き直って日本語と身振り手振りで通す事にした

語学のセンスがない事にもっと早く気付けよ

という話(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ