ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービスで

昨日の月曜日

メニューのグループ運動をしていたのだが、いつもよりしんどく感じた

隣の方は、その運動が久しぶりだったので、

「疲れる~」

と言っていて、私も

「私も、今日はいつもより疲れます」

と話していたら、指導のスタッフ(Ns)が

「月曜日は特に疲れますよねぇ」

私もお隣も無反応(笑)

「私達は、曜日関係ないのですけど」

とは言わなかった

スタッフは休みの次の日だからしんどいのだろうね

自分の尺度で話をしているのが面白い

 

 

今月からスタッフがひとり増えた

スタッフの動きが少し楽になって何より

このディサービス、働き易い職場なのかもしれない

私が去年の4月に利用し始めてから、試用期間で辞めたNs がひとりいただけで、以後スタッフが増えて、定着している

スタッフを増やすという事は順調ということなのだろう

老害にならないといいなぁと思っている男性は、スタッフとのやりとりが耳に入ると不快になるので、近寄らないようにしている

なんでああ偉そうなのだろう

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ