ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

地域包括支援センター担当者来訪

3ヵ月毎の定期訪問だった

 

体調報告

足腰の痛みは相変わらずで定期通院でも新たな対応はなく、現状維持で過ごす

最近の変化としては、

耳鼻科通院で中耳炎だった事

補聴器はまだと言われたので、集音器を買った事

そして

配食サービスの話

正直飽きたのでどうしましょう という話

一番のネックは魚が美味しくない!

予算的に使える魚の種類が限られる事は分かるのだが、それにしても、美味しくない!

加えて、豚肉や牛肉は脂の多い細切ればかり、調理法もワンパターン

色々な副菜が入っているのは良いが、1年以上も続けているのだから、同じ物が繰り返し入るのはあたりまえ

それも飽きた

自分で作る料理は、もっともっとワンパターンなのに、飽きなくて、他人の料理は飽きるって勝手な話

不思議

『休止するかやめるかは自分で決めて連絡下さい』

との事

それから役所の手続きをしてくれるそう

 

自分で三食作るのはしんどいので、いろいろ考え中

セブンミールの弁当は、コンビニに取りに行かなくてはならないのがちょっと大変

母が倒れるまで利用していた

ヨシケイ

調べてみたら、2人用で最低でも一食千数百円位かかる

食材費で一食ひとり分700~800円って・・

ビックリ!

随分値上げしたものだ

どうしたものか

頑張って三食作る?

冷凍弁当は非常食としては我慢するが、日常的には避けたい

あぁ美味しい物を食べたい!

 

おまけ

集音器をメルカリで安く買った話をしたので、しばらくメルカリの話で盛り上がった(笑)

担当者、メルカリに興味はあるが未経験だそうだ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ