ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院第1日目 PCR検査初体験

整形外科の入院や先月の検査入院ではなかったが、今回初めて入院前のPCR検査があった。

細い綿棒を鼻の奥ににゅう〜っと入れられそれほど痛くはないが、妙な感覚だった。

結果が出るまで1時間以上待たされ、陰性の結果を頂きホッ。

検査を待ってる時、救急車が2台立て続けに来てその対応で20分位待たされた。

救急病院ならではの光景である。

付き添ってきた家族が不安気にオロオロしている様子が気の毒だった。救急隊員やスタッフの声がけに励まされている感じだった。お大事に。

 

間もなく病棟に入り、手術の説明と署名は検査入院の最後に済んでいるので、身内は帰宅。

病棟は前回と違った。

そう言えば最初の治療入院の病棟だった。

その時の病室も思い出した。

 

着替え、採血、血圧測定、採尿。

頭部CT、胸部レントゲン

昼食(検査入院初日の昼食と同じだった)

Dr. 来室。名前を聞いたけどもう忘れた!

荷物の整理

心電図に呼ばれ、その後手術までの段取りと術後の段取りの説明。

何故か、点滴のライン取り

え〜不自由

直前にして欲しかった

この病院やはり、治療の効率を優先している感じ。

 

食事が美味しいのが唯一良い点(笑)

夕食も検査入院初日と同じだった。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ