ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母のその後と私の歯科通院

母が今入院している病院は、感染防止の為、荷物の受け渡しで病棟のナースステーションへ行く事ができません。

約2ヵ月前救急搬送された時は病棟のディルームで入院の書類を書いたり説明を受けたりしましたが、今回の入院時はナースステーションまででした。

病棟で感染者が出たのかな?

それで、洗濯物があるかどうか聞く事と、その後の様子を聞くために電話をかけました。

落ち着いているようですが、まだ絶食だそうです。

洗濯物があるそうなので取りに行ってきました。

入口で検温を受け、職員に病棟看護師に用件を伝えてもらい、そこで待機、看護師が洗濯物を持って来てくれる。

という手順です。

看護師さんの手間が増えていますね。

申し訳ないです。

感謝!

 

私の事です。

午前中歯科の定期健診2回目で、気になっていた所の治療を受けてきました。

麻酔で口が痺れていたので、昼食は遅くして簡単に。

歯科通院は本当に気が重いですね。

ひとりになってから、

食べたら磨く(当たり前(笑))

習慣が付いているのですが、教わった正しい磨き方が身についていないようで、虫歯かな?という所があったのです。

大昔治療し詰めた金属を外し、詰め直しました。

保険外で

30000円(税込み33000円)也

あ~ぁ

正しい歯磨きを身に付けなければと改めて思います。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ