ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

予想通りでした

今日ふたつ目です。

 

自宅に戻り、姉は帰り、ひとりになりました。

 

検査入院

って

やはり手術前検査入院でした。

コイル術

は一番最初の治療説明で、再発の可能性があると言われたのですが、やはり、瘤に血液が入り込み、それが広がっていました。

60歳の脳ドックでの発見当時は、

リスクが大きいので、70歳を過ぎたら治療しない

と言われたのですが、時代は変わったそうです。

治療方法も、コイル+ステントに変わりました。

なんか大変そう。

頭の中の血管にコイルだのステントだの入れるって・・・

恐ろしい。

身動き取れない中のICUの一晩が蘇ります。

Dr. を信じて、お任せするしかないですね。

この病院、脳外科専門だから、脳梗塞脳出血クモ膜下出血等の救急患者を受け入れるので、日に何度も救急車のピーポーが聞こえます。

病棟内も、整形外科とずいぶん雰囲気が違います。

やはり

快適な入院生活を!

など贅沢な話なのかもしれません。

 

最後に入院した時と比べて、男性看護師が多くなっていました。半分近い?と感じる位。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ