ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

給湯機の点検 5500円

昨日の事

毎年2月初めだったので、そろそろだろうと思っていた。

去年もその前も点検と洗浄で11000円だったので、今年もと思ったら、今年は点検だけで、洗浄の話は出なかった。

いつだったか1回栓をし忘れてスイッチを押してしまい、警告されて栓をした事があったのだが、その記録が残っていた。ビックリ。

そういう事も含めての点検なんだね。

5500円だとしても毎年延々と点検してもらったら、新品を買う金額になるのでは?大袈裟?(笑)

不具合が出ないように点検しているわけだし、どうなのだろう?

ふと考えてしまった。

 

それはそうとして

点検に来た男性、最後の方で

「トイレを貸して下さい」

だって!

内心断りたかったけれど、緊急なのかもしれないと、貸してあげた。

しばらく出て来なかったから、お腹を壊していたのかもしれない。

帰った後、当然ながら、アルコール消毒も含め、念入りに念入りに掃除した。

コロナ禍が無くなったわけではないし、来週早々入院を控えているのに・・

長年お願いしている植木屋さんだって、トイレを貸したのはこれまで1回だけだ。

クレームを入れるほどの事ではないが、いかがなものかと思った。

 

相変わらず入院準備

というか

片付け

というか

家の中でうろうろ。

テレビでは

昨日何食べた?

集中放送をしていて、思わず見入ってしまった。

来週もあるので楽しみ。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ