ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

草とりをしたら筋肉痛になりました

庭の雑草が元気です。

かがんでの草取りが難しいので、四つ這いで2時間位しました。

次の日両腿、両腕に筋肉痛が。

腰に無理をかけないようにと動くと、股関節に痛みが走り、その状態から脱出するのに苦労をしました。

そんな思いをしてまですることはないですよね。

でもでも気になる・・・

立ったまま草取り出来る道具がありますが、根まで引き抜くまでには至らず、イライラです。

防草シートの下からドクダミがムクムク成長しています。

こういう身体で庭の管理をするのは無理なのでしょうね。

恨めしい思いで庭を眺めています。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ