ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

施設からの電話にドキドキ

私のスマホは、電話の呼び出し音と共に、

『電話ですよ』

『電話ですよ』

と声をかけてくれます。

最初の頃(って最近まで(笑))電話に出るのに焦って、タップして切ってしまうというドジを何度もしていました。

スマホに慣れない友人とは、お互いにドジをして、話をするまで何度も掛けたり切ったりを繰り返していましたっけ。

最近は一度で出る事ができますよ。

 

それはともかく

施設からの電話にはドキッとします。

日中の電話は連絡事項なのは分かっているのですけど、それでも、やはりドキッ。

今日は、

「口腔ケアのウェットティッシュがなくなったので届けて下さい」

という連絡でした。

朝草取りをして、シャワーを浴びてさっぱりしたところだったので、早速ドラッグストアに寄って届けました。

このドラッグストア、施設への道の途中にあるのです。便利!

 

面会はできませんが、介護士さんから様子を聞けました。

食欲もあり、少しは話もできるようです。

良かった!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ