ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

庭のズッキーニを抜きました / ベネズエラ戦の逆転凄かった!

先日の記事以降も雄花雌花共に咲かずウリハムシが元気に飛び回っているだけで、どんどん元気がなくなってきました。

未練がましく放置していても枯れるだけなので、諦めて抜きました。

結局何本収穫できたのかな?

10本以上20本未満?

しばらくは楽しめたので良しとしましょう。

ソテー

ラタトゥイユ

ツナと塩昆布との和え物

夏野菜カレー

 

家庭菜園の管理は今の私にはハードルが高かったかな。

つまらないですねぇ。

リタイア後の計画のひとつに、

庭にビオトープを作る

というのがあったのですよ。

ビオトープを作っていらっしゃるブロガーさんがいて、いいなぁと読ませて頂いています。

 

失った物を嘆くのではなく、今ある物に感謝しなければならないのでしょうが、なかなかね。

 

バスケットボールの話

テレビ番組表をチェックしなかったので、気が付いたら第三クオーターが始まるところでした。

どんどん差が開いて行って、ダメかな~と思っていたらあれよあれよという間に逆転、最後は9点差で勝ちました。

凄かった!

パチパチパチ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ