ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

テレビの処分計画①

何日か前、ケーブルテレビにネットで契約内容の変更を届けた。

寝室(以前の母の寝室)にはテレビがあり、ケーブルテレビのなんとかboxも付けている。

オプションを付けていないので、BSを観る事が出来るだけ。費用も無し。

母が元気な時はひとりでテレビを観ていた。

介護状態になってからは寝室のテレビを観る事はなく、コンセントを抜き放置していた。

観ないのだから、テレビを処分しようと思った。

メルカリで売れるかな?

出品しているのを見たら、発売年が最近の物ばかり。

我が家のは 2006年に買った物。

無理そう。

きちんと映るけれどね。

それで、家電リサイクル法に則って処分しようと、買った店のサイトで調べた。

なんと

その店で新しいテレビを買わないと処分してくれないみたい。

どこでもなのかな?

以前はその家電量販店のクレジットカードで、ポイント10%還元にも釣られ、パソコンをはじめとする電気製品、(最初の携帯電話も)を全部買っていたのだが、パソコンか何かの修理や処分で全く頼りにならなかった(とても不愉快な思いをした)事から、クレジットカードも解約、一切そこの店で買う事はなくなっていた。

直接確認しても嫌な思いをするだけのような気がするので、自力で処分方法を調べている。

同時にお金はかかっていないけれど、ケーブルテレビの2台目契約を解除したというわけ。

 

つづく

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ