ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

データsimの契約を解除しました

3月にsimフリーAQUOSを買い、auからUQモバイルに替え、ガラホはお役目終了。

それから3ヵ月、データsim契約の月900円をただ支払っていたのです。

この間、ケーブルテレビの契約者を私に変更して、電話で解約できる段取りをしたのだから、さっさと解約すればよいのにね。

たかが900円、されど900円なのにね。

電話をかけて担当に行きつくまでの延々と待たされるあの時間が何とも不快で。

電話の相手の慇懃無礼な標準語(笑)も不快。

 

まあなんだかんだ理由をつけて後回しにしていただけの話。

 

解約手続き料はかからないそうで、あっさりしたものでした。

 

ASUSスマホは充電があまり持たなくなっているのですが、家で使う分には問題ないので、母の寝室に置いている見守りカメラの専用モニターとして活躍しています。

あと、音が良いので、中に入れている音楽を聴くミュージックプレイヤーとしても良いです。

 

AQUOSは口コミにもありましたが、

音が悪い!

設定を変えれば良くなるのかもしれません。

写真の色合いも濃く出る感じです。

これも設定で直せるかも。

まだまだ使いこなしていないので、偉そうな事は言えません。

 

f:id:quetzal2013:20210530193011j:plain

よろしければクリック応援をお願いします