ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりにリサイクルショップへ

姉がいるので、色々頼めます

家の片付け中出てきた、いただき物の新品の茶器、塗りの菓子皿等をまとめていました。

メルカリに出しても売れなかった本類約50冊、最初の手術後に買って殆ど使わなかったハンディクリーナーもありました。

それらをリサイクルショップへ持ち込みました。

大きな駐車場はほぼ満杯、搬入口近くに駐車して姉に台車に積んでもらいその後私は空きスペースを探して駐車。

ひとりではお手あげです。

本、電化製品、雑貨それぞれの受付カウンターへ。

待ち時間は、私は車へ、姉は立ち読み。

本は、全部で約1000円、コミックの24冊揃いもたったの1冊5円でした。新しいのが130円と70円が付いた位でした。

ハンディクリーナーは300円、5%位の値段ですが、値が付いただけ有り難い。

雑貨は、数点で約1400円でした。

雑貨の価値が高かった!

メルカリは色々手間がかかるから、こういうのも良いですね。

私ひとりでは難しいのがネックですが、また持ち込み用の物をまとめよう!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ