ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日は残り3つの用事のうちの2つを済ませました。5165歩でした。

 先日5つの用事のうちの2つを済ませ、約6400歩でした。

 

今日は残り3つのうちの2つを済ませました。

今日は車で出掛け、中間地点の駐車場に駐車して、2ヵ所へ。

ひとつは私の友人へのお中元。

毎年決まった物を差し上げているので、やはりそこのお店の物を送る事にしました。

株主優待の1割引きを使ってのネット注文が分かりませんでした。前はできたのですが、そこのお店のクレジットカードを解約したからかな?よく分かりません。株価は低迷している中ですので、優待の1割引は使わなければ!! とお店に出かけたわけです。

 

もう1ヵ所は母の実家へのお中元。

先日お米をドカッと頂いたので(いつも手持ちのお米が少なくなった頃に従弟が精米して母宛に送ってくれるのです)そのお返しの意味で。

手頃価格のお中元以外に、お盆のお墓参りの時に、色々持参しするのですが、去年からそれができなくなっているので、それなりの値段の物に格上げです。

去年まで母が毎月一定額積み立てて、1割増しのプリペイドカードか観劇ご招待かという会に入っていたので、プリペイドカードがあるのです。

このご時世で買物の機会もなかったので、残額がたっぷり(笑)

そのプリペイドカードを使いました。

そして、そこのレストランで何とか御膳にコーヒーを付けて、1700円、

デパ地下でお菓子、コロッケとカツいくつか、それぞれ1000円弱の買い物をして、

駐車場はそれぞれ提携だったので、駐車代は0円。

 

街に出て、街中を歩いたのは、いつ以来か忘れた位です。

母の積み立ての会の解約で街に出た時は、街中を歩く事などとてもできなくて、タクシーでドアからドアでしたから。

足腰は痛いけれど、街中を歩けている自分を見て、感慨深かったです。

そして

外食!

アクリル板を設置し、皆さんほぼひとり、そしてもちろん黙食でしたが、離れた席にいたおばさん2人?もっといた?食べながら大声で話しているのが見え、ちょっと・・ね

それはそれとして、とてもとても久しぶりに外食して、気分爽快でした。

ひとりは気が楽ですね。

近々また外食しよう!

姉から送られてきたとある店の2000円の食事券があるのです!!

7月末期限だから行かねば!!(笑)

自分の財布が痛まない事には積極的になる私です。

 

弟夫婦から届いた母の日のカーネーションが復活しました

f:id:quetzal2013:20210706200612j:plain

よろしければクリック応援をお願いします