ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

人間ができていない自分が情けない / テレビのCM

何この人?のディサービススタッフにキレてしまいました。

リアクションなしに観察だけのつもりだったのに、的外れの指摘、声掛けに思わず強い言葉で言い返してしまったのです。

たぶんこちらの言いたい事は伝わっていないと思います

相変わらず猫なで声の教え諭す言い方だし。

でも、気の利いた応答ができず、上手く流せなかった自分が情けないです。

つくづく人間ができていないなぁと

反省反省

おとなしくしていよう。

固く決心しました(大袈裟(笑))

 

テレビCMの話(主にケーブルテレビ)

テレビのCMを観ていて可笑しくなる事

 

ダイエットに効果があるというサプリメントとか器具、施設等のCMで

ビフォーアフターの画像が可笑しい。

ビフォーの画像が

わざわざお臍の下までウェストを下げて、お腹のぜい肉をとことん強調している事

アフターと同じ着方をして欲しい!

それだって差は分かるでしょうに。

それとも差がないから、こういう画像にしている?

 

皺とかくすみとか肌の若返りのクリームや、髪の毛のボリュームアップのシャンプー的な物のCMで

ビフォーは口角を下げ、これでもかという暗い表情で

アフターは照明も明るく、元気はつらつの表情である事

同じ照明、同じ表情、同じ環境での画像で違いがない事を自ら告白しているみたいです。

 

こちらは切実な話

膝関節痛が改善する

腰痛が改善する

歩く力が改善する

等々

まあ色々なサプリメントのCMを見ます。

人の弱みに付け込んで!!

と思ってしまう私はひねくれ者ですね。

あぁ

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ