ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

歯科通院 / 久しぶりに韓流ドラマ

以前から時々奥歯の奥(頬骨辺り)が疼くような感じがしていました。

風邪をひくとか体調によって歯が浮く感じがしますよね。

それなのか、歯根がトラブっているのか、別の原因か分からないので、歯のメンテナンスを兼ねて受診しました。

レントゲンの結果は特に異常なしだが、初診の時に(8年前!)撮ったCTでは怪しい影?空洞?があり、それが悪さをしているかもしれないとの事。

コンコン叩かれても響いたり痛む感じはありません。

新たな変化としては

大昔治療した歯なので、被せた所との境に虫歯があるとの事。

 

もし歯根の治療となったら、保険外でまた20万円位かかる?

治療した挙句、歯根が悪さをしていなかったら?

治療前に色々な説明を受け署名させられますが、要するに医師の責任逃れに同意するという事です。

歯根が悪さをしている確証なしに、高額な治療費を払う決心がつきません。

結局、虫歯の治療をして、被せ物を新しくする事にしました。

 

CTを撮り直すという提案がないのは、何故なのかな?

もう機械がないとか

 

すぐ保険外の治療の提案をするというのは、どうなのかな?

 

以前の歯科医への不信感がどうしようもなく強いので、歯科医全般への不信があるのです。今までの数多くの(笑)歯科医の中では良い医師だとは思うのですけどね。全幅の信頼とまではいきません。

 

加えて

頭が重い

顔が(主に頬)火照る

この症状何からくるのか。

歯根の炎症からくるのかわかりません。

花粉症の症状のひとつ?

 

他には

身体中こわばっている

首筋が痛い

肩が痛い

腰が苦しい

足が痛い

膝が痛い

これらは

ディサービスと医療保険の訪問マッサージで改善する事を期待しています。

悲観的な話ですみません。

 

久しぶりに韓流ドラマの話

アメリカのドラマもいくつか毎週観ていますが、最近続けて観ていた韓流ドラマ

ホン・チョンギ

のお話です。

ネタバレなのでご容赦を。

最終回が

え????

でした。

これは何か外部的な理由があって打ち切りになったの?と思うような内容でした。

何だったのでしょうね。

 

いつもは主人公役だったり、三角関係の最後はふられるイケメン役の俳優(クァク・シヤン)さんが、最強悪役で面白かったのに・・

悪役になると、メイクも、表情も工夫されていて、

表情は、鼻や口元のヒクヒク加減とか、目つきとかね。

きちんと話を終わらせて欲しかった。

 

最後の方で、悪役側に寝返った妓生?はどうなったの?

韓流ドラマあるあるで、見た事の真意を確かめずに誤解したまま行動させストーリーを敢えてややこしくさせる。

 

今にも死にそうだった王様が、5年後も病床ながら存命である不自然さ。

 

他にも突っ込み所満載の韓流ドラマでしたが、突然のように終わって残念です。

 

アン・ヒョソプさん

30だけど17です

の高校生役が可愛かったですね。

 ポンダンポンダン王様の恋

の陰のある護衛武官役もかっこよかった。

恋する指輪~三色のファンタジー

のイケメン大学生は爽やかさが良かった。

 

久しぶりに韓流ドラマのお話でした。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ