ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

出先でもスマホで自宅の録画番組を視聴出来る事を知った!

入院前日の事

入院日午前中に放送される韓流ドラマの最終回を観るのは退院後になる

とボヤいていたら、弟が

レコーダーがネットに繋がっているから出先でも視聴出来る

と教えてくれました。

アプリをダウンロードして登録しました。

入院して色々一段落したので、トライしました。

成功!

不思議です

自宅のレコーダーに録画した番組を出先で観ることができるなんてね。

ただ

しょっちゅう一時停止するのはイライラします。

それと

その番組以外にも観て、1日で0.6G使ったのです。

先月の繰り越し含め6Gありましたが、あまり利用出来ない事も分かりました。

使い方で色々なのですね。

因みに

レコーダーはPanasonic

アプリは

どこでもディーガ

です。

 

色々録画予約していますが、退院後のお楽しみにします。

 

病院にWiFiがあると良いのにな~

母のかかりつけの病院は(個人病院)あったのですけどね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ