ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

そこそこの値段の冷凍食品を半額セールで買ってみた

BSテレ東で週一回放送している

マネーのまなび

という番組を録画して観ています。

お金の運用等の情報だけではなく

遺産相続、老後の生活についてや

企業の福利厚生のいろいろ

等、多岐にわたる情報を知る事が出来ます。

先日、リモートワークの企業の福利厚生で、冷凍食品を届けるというのがあって、手が込んでいて美味しそうだったので、チェックしました。

楽天市場で検索したら

9品で10000円が半額セールで5000円!というのを発見。

早速購入しました。

2品食べての感想

温野菜たっぷりの伊勢海老ビスクポタージュ・・・美味しかった!!!

西京味噌の野菜たっぷり豚汁・・・今ひとつでした。味も野菜も。

冷凍食品の野菜は組織が壊れ歯ごたえ舌ざわりが悪くなるのを我慢できるかどうかでしょうね。

値段と味と我慢と・・・

結論は全部食べてからという事で。

 

食生活については、我が自治体、介護認定を受けていたり、同等の独居高齢者には、配食サービスに自治体の補助があるのです。

これを利用しようかと思っています。

安否確認を兼ねているので直接受け取らなければならないのですが、週何回かでも良いそうなので、利用しやすいように思います。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ