ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

人恋しい・・ 友人の来訪で救われた気分です

 このコロナ禍、人恋しくなります。

友人と遊びに出かけたり、外食したり、延々とお喋りしたり

そういう事に飢えているなぁ

と感じます。

巣篭り療養中の身で思うように動けないので、更に気分が滅入ります。

1月末から教会生活を再開しているので、車で送迎してもらう道中お喋りしたり、礼拝の前後に色々な人とお喋りしましますが、短時間で、物足りません。長い時間はリスクがありますしね。

 

そんな中

近所の大学時代からの付き合いの友人が、また来てくれました。 

quetzal2013.hatenablog.com

 前日の夜ショートメールが来ました。

それを機会に掃除掃除・・

まぁひどい埃でした。

何日ぶりかは内緒です。

最近100均で300円の柄の長いコロコロを仕入れ、活躍中です。

普通のコロコロは四つ這いや立ち膝で使わなければならず、腰が辛かったので、柄の長い物を買ったのです。

f:id:quetzal2013:20210301213541j:plain 柄を伸ばすと120cm位になります

掃除機も使えるようになりましたが、やはり掃除が一番しんどいです。

ダスキンさんとかおそうじ本舗さんとかに頼むと良いのかもしれませんが、人とかかわり、自宅に入れるわずらわしさを考えると・・

却下

です。

 

人とかかわるのが億劫なのに、人恋しい・・

人恋しいけど、カルチャーを再開するエネルギーはまだない。

車の点検、眼科通院、歯科通院もしなければならないけれど、億劫。

 

話を戻して

友人が午後一杯お喋りして行きました。

話が尽きません。

またおかずをいただきました。

別の友人からいただいて冷凍していた福岡の辛子明太子や、やはりいただき物のブラックベリージャムの冷凍をお土産に。

色々いただいて嬉しいし、お土産にする物があって良かった!

我が自治体の感染者数は今低めなので少し気が楽です。

 

よろしければクリック応援をお願いします