ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

目が覚めたら9時近かった!·メルカリその後

昨日の事

午前中、朝までに売れたメルカリの品物2点をコンビニに出しに行きました。

2点同時に同じ店で送ると、間違えそうで、敢えてひとつはファミリーマート、ひとつはセブンイレブンで。

ファミリーマートで送るのは初めてで、ネットで予習して行ったのに、分からなくて、店員さんにしてもらいました。他にお客がいなくて、優しい店員さんで良かった!

セブンイレブンはバーコードを示すだけなので楽ですね。

2年半ぶりのメルカリ発送なので、なんだかドキドキでした。

 

帰宅したら、母の入院中のアメニティの請求書が届いていて、

またコンビニに支払いに行かなければなりません。

 

昼過ぎ

もうひとつ売れました。

母のアメニティの支払いを兼ね、別のセブンイレブンへ。

一番近いコンビニですが、駐車場が狭いので、駐車できない可能性があります。その時は午前中に行ったセブンイレブンに行くつもりで行ったら空いていたので、短時間で済みました。(片道550mなのに今は歩いていく自信がありません)

アメニティの支払い

最近モバイルnanacoの支払いを覚え(笑)セブンイレブンやスーパーの支払いはスマホばかりだったので、現金払いの方法を忘れてしまって、店員さん(若い女性)をイライラさせてしまいました。

イライラが手に取るように伝わります。

(午前中のファミマのお兄さん優しかったなぁ)

 

夕方~夜

教会のバザーに向けた手作り品の製作に向けて、探し物。

半間の押し入れに入っている物をひっくり返して探しましたが見つかりません。

刺繍糸が必要なのに、どこにしまい込んだのか・・

やりかけの色々な物をみつけ、ため息。

この押し入れの片付けもしなければ。

股関節と足腰の痛みと付き合いながらの動作はなかなか大変です。

 

そんなこんなで疲れたのでしょうか、12時頃寝て、目が覚めたら、9時近くでした。

熟睡できたのは良かったですが1日が短い!

 

メルカリの取引中の画面で品物の現在の状態を調べられるのですね。

便利。

取引が終わるまで、ドキドキが続きます。

 

今日は北朝鮮のミサイル発射のニュースでもちきりですね。

世界情勢が怖い。

戦争になりませんように。

現在の戦争が早く終わりますように。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ