ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

片付けモード継続中 メルカリ再開

母の介護が始まり、足腰のコンディションが悪くなった2020年前半以来、ずいぶんと久しぶりに、メルカリを再開しました。

母の介護に使っていた、見守りカメラやワイヤレス呼び出しボタンと人感センサー等は、すぐに売れました。

ひとつは出品した深夜に即売れたのですから驚きです。

深夜にメッセージのやりとりをするなんてね。

他には、

殆ど使わなかったバッグ

とか

昔一時期収集していたブランドの食器

とか(以前記事にした物とは別物)

 

今までの苦い経験から、

安めの設定にして

値下げ交渉ご容赦ください

とか

複数まとめての出品については

一括購入をお願いします

とか

面倒なやり取りを避ける為、予防線を張りました。

 

知らない相手との取引はやはり緊張します。

世の中色々な人がいますものね。

 

以前出品して売れなかった物をどうするか(再開?削除?)

は、考え中。

 

ここ2~3日、出品に向けての準備で多くの時間を費やしました。

わかりやすい画像になるよう、なんども撮り直したり、

商品の説明文で悩んだり、

売れたらすぐ発送できるよう、梱包の準備をしたり、

(姉が手伝いに来ていた時、ストックしていた各種ダンボールを綺麗に片付けてくれたので、手持ちが少ない)

費やした時間を考えると、儲けなどないも同然ですが、捨てないですみ、他の人に活用して貰えるのは良い事ですよね。

安く出品して、仮に買った人が業者でその人に儲けさせてしまうかもしれないけれど、そこまで考えたら何もできませんものね。

 

そう言えば

この夏育英高校が優勝した時に街中で配布された新聞の号外が、売りに出されていたというニュースを読み、情けないやら、悲しいやら。

人の心の浅ましさ。

マスクが不足していた時に儲けに走った出品者もね。

 

純粋に、

ある人にとって不用になった物が、必要とされる人に安く渡る

そういうサイトであって欲しい。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ