ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

父の墓参りへ

父の命日なので墓参りに行きました。

お盆は弟家族に任せてしまったので、命日は行きませんとね。

駐車場からお墓までの約100m、荷物を持って歩けるかなあ?

市民霊園手前の花屋さんに寄り道しなくても済むように、昨日のうちに仏花を調達。

そして持ち物を準備、玄関にセッティングしました。

 

市民霊園は自宅から約11km、街中を通った郊外にあります。

教会の後だと、車が多いだろうと、朝食後すぐに出かけました。

 

1年ぶりの墓参り、

しみじみとした気分になります。

『お父さん、お母さんを守ってね。しんどい思いをしないで過ごせますように。』

 

帰宅後ひと休みして、教会へ。

教会は往復約8km、計約30kmは、4月の退院後1日での最長運転距離でした(笑)。

若い頃、1日500km運転した事もあったのですけどね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ