ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

痛い!ビリビリと痛い!

今日は、調子が良くありませんでした。

腰から来ているのでしょうけれど、お尻のほっぺた?の真ん中あたりが、何かの拍子にビリビリと痛むのです。

退院して間もなくの一時期、その場所が不安定というか疼くというか、妙な感覚があって、起居動作がギクシャクしていたのですが、いつの間にか気にならなくなっていたのでした。

それが、今日は突然痛み出し、とても辛かった。

 

教会に行く途中のコンビニで、母の6月分の洗濯代(2回分1584円)を支払って、礼拝に参加して、礼拝後の活動のお手伝いをしている最中に突然痛み出しました。

何なのでしょう。

来週定期通院なので、報告しますが、何もしないでしょうね。

 

手伝いの時のお隣は、お連れ合いが脊柱管狭窄症の手術後次の年には夫婦で100名山踏破の続きをしていて、北岳とか常念岳とか登ったのです。

この違いは何なのでしょう。

 

午後は横になって過ごしました。

気が付いたら、8時近く。

鉄腕ダッシュを見逃してしまった(´;ω;`)ウッ…

遅い夕食は、小松菜と油揚げの煮びたし、コーンポタージュの残り、生協個人宅配の冷凍品(ブリの何とか)、作り置きのきゅうりと玉葱のマリネ。

食生活の問題点の本を読んでから、反省して、きちんと作るよう心掛けてはいるのですが、主菜は調理品が多いです。なかなかね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ