ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

血圧が179に!!

今日の話ではありません。

ブロック注射の前に測った時の話です。

ブロック注射を受ける前に、自動計測の血圧計で測ってきて下さいと言われ、測った時の1回目の数値です。

こんな数値は初めてだったので、自分でもビックリ!

脈拍は100近く

何回測っても似たりよったりで、困りました。

かろうじて1回だけ159というのがあったので、両方持って受付に出しました。

奥で検討した結果、注射しました。

注射後ベッドで休んだ後の計測では問題なかったようです。

帰宅後の計測では、124。


よっぽど注射が嫌だったのですね(笑)

 

 よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ