ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

良いお年をお迎えください

足腰の状態は低め安定といったところです。

少しは漢方薬が効いているのかもしれません。

年末の受診では、痛みの原因がさらに絞れ、再手術の可能性が出てきました。

それもありかな、と思います。

今の痛みの原因を取り除き、その上で、今後、食生活やリハビリ等の生活改善をしっかりと図り、側弯がこれ以上進まないよう、できれば改善させる。

来年は、また活動的なお婆さんに戻れるよう頑張ります!

 

今遅ればせながら黒豆を煮ています。

これから煮物を作ります。

昨日は柚子大根を作りました。

台所仕事をしようとする元気は出てきたようです。

姉が来ているので、気持ちに張りが出ているのでしょう。

 

皆様 良いお年をお迎えください。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ