ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

キャンペーンを利用してレンジフードのクリーニングを頼みました

何年か前から(笑)レンジフードの具合が悪かったのです。

ファンを回しても吸い込みが悪い。というか吸い込んでいない?

おまけに変な音がする。

具合が悪いので、ファンを回さなくなっていました。

魚焼きを使った時は、傍の窓を開けて煙を逃がしていました。

煙が出ないよう、ホイルで包んで焼くようにもしていました。

今、油を使う料理はあまりしないので、油煙もあまりあがらず、それ程汚れていません。

前回いつ分解掃除をしたのか・・・忘れました。

 

自分で掃除する気力はなく、郵便受けに入っているチラシを見たり、ネットで調べたりはしていましたが、人を家に入れるのが億劫で、グズグズしていました。

 

相変わらず前置きが長いですね(笑)

 

生協の個人宅配のチラシの中に、以前から入っていましたが、今回はやっと頼む事にしました。

キャンペーン価格 12000円!!(税込み13200円)

前日と当日朝は準備で大変でした。

台所は色々物があります。

レンジ周りの色々を一時避難させます。

レンジの汚れも気になり、掃除もして。

(これが億劫だったのですよね)

 

業者の方は、床にはブルーシート、レンジや調理台はビニールで覆い、とても丁寧。

2時間程で、終わりました。

「前もって片付けていただいたのですぐ作業に入れました。ありがとうございます。」

と言われました。(いえいえ(笑))

 

吸い込まなかったのは⇒ファンが外れていたそうです。掃除をして(しようとして)、きちんとセットしなかったらしいです。な~んだ。壊れていたわけではなくて良かった!

とっても綺麗になって、12000円はちょっと申し訳なかったかな。

 

よろしければクリック応援をお願いします