ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

大掃除 もう終わりにしようかと・・

最後の1カ所のカーテン(レースと厚い物)の洗濯をしながら、家中の丁寧掃除をしました。

カーテンはあまりに汚れているので3回洗いました。

どれだけぶりかは恥ずかしくて言えません(笑)

サイドボードの奥というか陰というか、とにかく奥まっているので、カーテンの開閉もあまりしていない場所なのです。

綺麗になって気分爽やかです。

 

浴室の窓に防寒のプチプチを張る前に、窓や出窓の部分のカビ取りをして、サッシの溝の掃除をして・・・

日頃こまめに掃除をしていれば、こんなに大仕事にならないのにといつも思います。

 

資源ゴミをまとめて、生協の回収場所に持って行ったら、私の前に車、私が車から降ろしていたら、次の車が待っている、という状況でした。みなさん同じ事を考えているのですね。

 

そしてヘアカットに行ったら、やはり混んでいた!

ここ2~3回生協に行くたびに覗いていたのですが、もっと混んでいたので、見合わせていたのでした。

これも皆さん同じ事を考えていますね。

10月からの消費税10%に連動して、1050円から1200円になったのです。

ちょっと上げ過ぎじゃないかなとは思いますが、もともと安いのですから、あまり文句は言えませんね。

 

大掃除の話でした。

換気扇の掃除と、障子の張り替えは・・

今年は

パス!

したくない!億劫!

でも

いつするのかな?

 

よろしければクリック応援をお願いします