ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母を迎えるにあたり色々準備しています

去年の5月半ばに入院したので、それ以前の寝具は????状態です。

入院前は、関係は本人任せでしたし、退院したのは7月末でしたしね。

 

入院した時に、寝具を含め衣服類を洗濯したり、古い物を捨てたので、今回はこの時期に必要な物の点検と、必要な物の買い物です。

 

色々準備をしながら、

ここはどこ?

あんた誰?

だったらどうしようという不安が膨らんでいます。

 

訪問調査に同席したケアマネージャーから報告の電話がありました。

施設にいる事はわかっていたそうです。

その他介護の状況を教えていただきました。

前より介助量が多くなっているようです。

どうなりますか。

 

それにしても

売られている寝具、衣類は、中国製が殆どです。

日本製を探しては買っています。

個人宅配の雑貨も生産国をチェックして注文します。

食品の生産国もいちおうチェックします。

今はなんとか、背に腹は代えられない生活ではないので。

国産を大事にする生活をしたいと思っています。

 

母の繰り返しの話

「〇〇ちゃん(母の妹の名前)は子供の頃、

『うちは困らない貧乏だね』

と言っていたんだよ」

我が家もそんな感じ?(笑)

 

よろしければクリック応援をお願いします