ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の第一回目ワクチン接種無事終了です

2週間前にひいた風邪の治り具合が心配でしたが、なんとか大丈夫のようで、予定通り、受けに行きました。

母本人は100%人任せですから、呑気なものですが、連れて行く私は、何を着せればよいだろうか?肩を出しやすい服といっても、半袖ではまだ寒いし、あれこれ出してシミュレーションして、着せ、予診票を書いたり、持ち物をチェックしたりで、出かける前にヘトヘトでした。

予約時間の30分前位に病院に着いて、車椅子を借りて、乗せ、受付に移動、受け付け後、予診で呼ばれるまで待機、予診で久々に院長先生にお会いしたら、覚えていて下さいました。脳梗塞で入院するずっと前、院長先生が外来診療をしていた頃にお世話になっていました。胃癌の手術で執刀して下さった先生は、後に転倒か何かで受診した時忘れられてましたけどね。

予診で問題なく、間もなく接種、15分位待機して、何事もなかったので帰って来ました。

病院滞在時間約1時間でした。

やれやれ。

 

3日後には私の第一回目です。

 

よろしければクリック応援をお願いします