ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

生協の個人宅配のカタログが多すぎます

 昔家庭班を作っていた時も思いましたが、当時以上にカタログが多すぎると思います。

毎週の食料品、特選食品、生活雑貨、衣料品のカタログまではよいとして、サプリメント、化粧品(美白とか、しわ取りとか色々)がやたらと多いですし、ある程度注文締切までの期間が長いカタログがとても多いです。それも内容がダブっています。

私は注文品を届けに来た方に古いカタログをお返ししています。

でないと、たちまち雑紙(ざつがみ)の山になってしまいます。

サプリメントや化粧品、注文締切が長いカタログは月に1回位にすればよいのにと思います。資源の無駄です。

 

毎週、カタログを眺めるのに半日くらいかかってしまします。

眺めているとあれもこれもと入力し、最後にこれ要らない、これも要らないと削除する事になるのです。

冷凍食品は多少残りますが、基本的に、1週間で食べきるように頼みます。

 

水曜日の10時がネットでの注文締切なので、火曜の夜と水曜日の朝は忙しい(笑)

 

追伸(笑)

Tカードが見つかりました。

昨日習い事から帰って、車から降りた時、運転席の座席の敷物をめくったら

あった!

先日車の中を探した時、ドアと座席の間とか、足元ばかり探して、座席と敷物の間は確認しなかったのでした。

見つかってホッ

解約はちょっと早まったけど、まぁいいか。

改めて作るつもりはありません。

 

つばき

f:id:quetzal2013:20210428211447j:plain

よろしければクリック応援をお願いします