ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ガラホ完全引退。AQUOSスマホは勉強中

ガラホからAQUOSスマホにデータを移せなかったのが、何が悪かったのかわかりませんが、 ともかく連絡帳の中身を手でチマチマと入力しました。整理して・・結局71件でした。

音楽データは移しませんでした。

というか、Googleplayがなくなって、音楽プレーヤーアプリを入れないと聴けないわけで、新しいスマホで音楽を聴かなくてもいいかな、と。

写真は移せた?移した?忘れました(笑)が、ガラホの写真データが入っていました。殆ど使っていなかったので、ほんのちょっと。

ガラホは完全引退なのですが、考えてみたら、その前の携帯電話もまだ手元にあるのでした。母の携帯も。

その前のドコモの携帯はお店に持って行った覚えがあります。

嫌々引き取って貰いましたっけ。

何故嫌々感があったのかは・・忘れました。

差し当たり引退したauの3個はしまいました。

引き取って貰うには、内部のデーターをもう一度確認して、削除して・・あと何をするのか調べてからです。

当分手を付けないでしょう(笑)

 

AQUOSは、

ラインを引き継ぎ、

生協のアプリふたつ、

楽天ポイントカードアプリ

JAFアプリ

ヤマップ(山歩き、ハイキング、ウォーキング)

コロナの感染確認アプリ(ココア)

 QRコード読み取りアプリ

auペイアプリプリペイドカードに残金があるし、ポンタポイントもあるので)

auUQWiFi接続アプリ

UQモバイルのアプリ

ココスのアプリ(一応入れましたが必要ないかも)

 

元々入っていたのは

Googleのアプリ色々

AQUOSのアプリいくつか(突然話し出すのがビックリでした(笑))

 

まだまだ勉強中です。

 

よろしければクリック応援をお願いします