ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

雑用色々で3回外出し約2km歩いた

 地震見舞いのお便りを友人ふたりからいただいた。

お便りにはお便りで返しませんとね。

昨日の夜から、文面を推敲(笑)

朝食後、また推敲(笑)

9時過ぎに書き上げ、ポストへ。

葉書や手紙っていいなぁと思う。(返事を書くのが大変だけど(笑))

ついでに、金融機関に来月分の生活費を下ろしに行く事にした。

もうひとつ、生命保険のまとめて預けていたものが満期になって、年金として今年から10年間受け取れる。その手続きにマイナンバーカードや健康保険証のコピーが必要だそうで、そのコピーに途中のコンビニに寄った。

この外出が1.1km22分。

 

生命保険会社への書類を2つ書いて、それを投函するのは別のポストへ。

今年度最後の町内会のお仕事、市の広報その他を私の担当地区に配るべく、集会所に取りに行きながら、投函。

距離837m 16分

去年の秋からの3~4ヵ月はこの集会所往復が徒歩では難しくなり車で行っていた事を思い出す。あ~辛かったな。入院中の12月分は、姉に頼んだのでした。町内の人に迷惑をかけずに何とか乗り切れました。

 

広報その他を一軒分ずつまとめる。

回覧するものと表書きを回覧板にセット。

私の担当地区に配布。

アパート3棟、会社2社、一戸建てと社宅をまわって、

距離214m15分

 

回覧が戻って来たら、次の係に書類等一式を持って引き継げば、私の町内会の仕事は終了です。

さっきまで、今年度の変更分の名簿その他をWordで作り、printoutして終了。

あと一息です。

 

一番早く咲く庭の水仙 とても小さいです

f:id:quetzal2013:20210329213457j:plain

よろしければクリック応援をお願いします