ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

UQモバイルsimが届きました。格闘中ですが、只今コーヒーブレイク 朝ドラの話です。

 auからの切り替えは上手くいき、新しいAQUOSと家の固定電話でテスト通話もできました。

ひとりで片方の耳にスマホ、片方の耳に家電の受話器でテスト

笑ってしまう図です。

古いガラホのデータをSDカードに移し、新しいスマホにいれましたが、認識してくれません。

ちょっと休憩です。

 

別の話。

NHKの朝ドラを観ているのですが。

千代ちゃんはきっと父親を許してしまうのでしょうね。

なんだかな~

姫野カオルコさんの

「謎の毒親

という本を読んだ事を思い出しました。

 

親になるには資格を必要としないから、とんでもない親が現われるわけで、子供を虐待死させたり。

千代ちゃんの父親も子供を食い物にして生きてきた人間で、虐待死させた親と似たり寄ったりだと思う。

ドラマだからって、美談で終わらせてよいのかな?

なんだかな~

登場させてほしくなかったな。

もし登場させるなら

どこかで寂しく野垂れ死にした話を後から聞くとか。

思いっきり成功して(有り得ないけど)現れ、良かった良かったとか。

 

その前の

澪標(みおつくし)

も観ているのですが、

昔のドラマの筋立てにイライラしたり、沢口靖子が可愛らしかったり、下手くそ!と思ったり。

当時の俳優さん達の若々しさが微笑ましかったり。

 

 

よろしければクリック応援をお願いします